本日よりまたまた出張です。

少々キタナイ話題もありますので、ご了承下さい

やっちゃいました〜!!

これで同じ場所に3回目の出張。
行きも帰りも同じ便です。

少々早めについて、お昼ご飯を食べようと、
相変わらずプチ探検しながら美味しそうなお店を探していると、
私の背後を歩くサラリーマン男性2人が
「ここ美味しいんだよな〜」と言っている。

…ふ〜ん、そうなの? じゃあ、そのお店に決定〜!

そこはチェーン展開中のカレー屋さん。
食べてみたけれど、注文が基本のライス+ルーに、
オプションで具を選ぶようになっています。
その具も、カツやコロッケなど良くあるもの以外に、
カレーの具としては珍しい、キャベツの千切りがあったのが面白かったくらいで、
味は普通のように感じました。

その後もいつものように、航空会社のラウンジで、
のんびりフリードリンクを楽しんで。

ふと気づくと、搭乗時間が近い。
その前にお手洗へ。どうも風邪気味で、お腹の調子がイマイチでした。

そして少々長めの(^^;)お手洗使用中、放送がかかりました。

「○○便ご搭乗予定のありす(仮名)さま、
搭乗時間が過ぎておりますので、至急搭乗口までお越し下さい」

マズイ!!!

分かっています、分かっているんですが、
この状態でどうすればいいんでしょうか?

大声で叫ぼうにも聞こえるはずもなく、
携帯で連絡取ろうにも、何処にかければいいのか分からない。

慌ててお手洗を出て、ラウンジのカウンターへ。

いつもにこやかな受付嬢方も、今ばかりは超不機嫌。

…無理もありません。
「ナニやってんのよ、アンタ!」と言うところだと思います。

急ぎ搭乗口まで走りますが、
私の乗るべき搭乗口は端っこで、走っても遠いことこの上なく。

途中、走る私の姿に察したのか、搭乗口から駆け寄ってくる女性職員。

「ありす様でしょうか?」

はい、と答えると、こちらも目の奥に怒りが。

「出発時刻はお分かりなんでしょうね?!」

はい、ごめんなさい、お手洗に入っておりまして…(汗)

急ぎ飛行機に乗りましたが、10分ほど出発を遅らせてしまいました…(恐縮…)。

座ろうにも私の席にはお隣さんのお荷物が。
そうですよね、自分の隣が10分も遅刻して乗ってくるなんて、
思ってもいなかったと思います。

空いている席に座って、乱れた息を整えて。

しばらくして呼吸も落ちついてくると、
段々と恥ずかしさと申し訳なさで一杯になってしまいました。

…乗客の皆さん、本当にごめんなさい…。

ようやく目的の空港に到着後、ちょっとだけ後れて着いた飛行機に、
「天気悪かったの?」とお迎えの人に聞かれました。

いえいえ、違うんです。私のせいです…。

事情を説明すると、その人も苦笑い。
「多分、飛行機の中で『あと一人まだなので…』という
放送がかかったね〜」と言われてしまいました。

よく週刊誌などで「カンジ悪い芸能人」みたいなクチコミの嘘臭い記事に、
「飛行機の搭乗時間を無視して送れて乗ってきた××」なんて載っていますが、
“それは良くないよ、他の乗客の迷惑も考えないと〜”などと思っていたワタクシ。

やっちゃいましたよ、私自身が!

噂によると、一度搭乗時刻に遅れると、
その航空会社のBL(ブラックリスト)に登録されるとか。

本当なら、ありす、現在BL登録中…(たはは…)。

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