新年の抱負じゃなくて、今春(笑)。
以前別の所で働いていた時、新年の抱負を社内誌に書かされたことがあります。
そんな時はいつも同じことを。
「脱・ペーパードライバー」
免許とってすぐにドライブに行ったんですけれど、
カーブの多い道だったせいで、大渋滞を巻き起こしてしまって。
それ以来、何となく運転から遠ざかっていたのです。
でも、運転したいな、とか、運転しなきゃ、とか、
そういう気持ちはずっと持っていて。
3月の出張中、仕事の関係でトヨタの車を見る機会があったんですけれど、
その時、この車に乗りたい!って痛切に思ったんです。
それがBelta(ベルタ)。
そうです、鈴木京香さんがCMしている、あの車です。
とても可愛いんですよね(^^)
私が鈴木京香さんに憧れているから、と言う理由も少々ありますが…^^;
その気持ちは今でも変わらず、
いい加減自分ひとりが運転手と言う環境にウンザリしている父が、
練習するにも、自分の車ないと駄目だ〜と言い出し、
二人であちこちのショールームを見て来ました。
街中走る車を見ていても、トヨタの比率はとても高い。
CMも、トヨタばかりが印象に残る。
…これは刷り込み効果なのでしょうか?
どういう訳か、浮かんでくる車がトヨタばかり。
で、トヨタばかり見てきました。
色々見て思ったのが、なんで同じトヨタの車なのに、
1箇所で全て見れないのかなあ〜、ってことでした。
トヨタって、トヨタカローラ、トヨペット、ネッツトヨタなど、
販売会社4社あるんですよね。
まずはベルタ。
これはトヨタカローラで見てきました。トヨペットでも販売しているそうです。
今とても売れているそうで、そのショールームでは試乗車がない。
なので、たまたま1ヶ月点検に来られていたお客さんの車を、外から拝見。
意外と中は狭い。内装は思ったよりもチープな感じ。
次にVits(ヴィッツ)。これはネッツトヨタで販売。
ヴィッツのセダン版がベルタなんだそうです。
街中走っているのを見ると、余り良く見えなかったけど、
実物を見て試乗してみると、ベルタと比べて社内も広く、
同じヴィッツでも色々あるようですが、なかなかに高級感がありました。
最後にRush(ラッシュ)。これはトヨペットで販売。
哀川翔さんがCMされている、ジープタイプの車。
父いわく、これが初心者には乗り易いと思う、とのこと。
車高があり、窓も広いので見晴らしもよく、
“お尻もない(家ではセダンタイプをお尻のある車、
ハッチバックタイプをお尻のない車と呼んでいるのです)”ので、
バックなどやりやすく駐車などでぶつける心配もない、と言うのが理由。
でも、車高が高いと小柄な母は乗るのが大変。
…ま、まだ母は私の運転する車になんて、怖がって乗らないでしょうけれどね^^;
新車で買うつもりだったけど、今のところヴィッツに心動いています。
でも、ヴィッツなら中古で良いの出ているかもしれないな〜。
私、実はある笑える理由から中古車が苦手なので(今度日記に書くかも^^;)、
信頼できる中古車販売会社に今度行って、とりあえず見てみようかな…。
ラッシュも良いんだよね〜。
何はともあれ、貯金通帳と相談せねば^^;
以前別の所で働いていた時、新年の抱負を社内誌に書かされたことがあります。
そんな時はいつも同じことを。
「脱・ペーパードライバー」
免許とってすぐにドライブに行ったんですけれど、
カーブの多い道だったせいで、大渋滞を巻き起こしてしまって。
それ以来、何となく運転から遠ざかっていたのです。
でも、運転したいな、とか、運転しなきゃ、とか、
そういう気持ちはずっと持っていて。
3月の出張中、仕事の関係でトヨタの車を見る機会があったんですけれど、
その時、この車に乗りたい!って痛切に思ったんです。
それがBelta(ベルタ)。
そうです、鈴木京香さんがCMしている、あの車です。
とても可愛いんですよね(^^)
私が鈴木京香さんに憧れているから、と言う理由も少々ありますが…^^;
その気持ちは今でも変わらず、
いい加減自分ひとりが運転手と言う環境にウンザリしている父が、
練習するにも、自分の車ないと駄目だ〜と言い出し、
二人であちこちのショールームを見て来ました。
街中走る車を見ていても、トヨタの比率はとても高い。
CMも、トヨタばかりが印象に残る。
…これは刷り込み効果なのでしょうか?
どういう訳か、浮かんでくる車がトヨタばかり。
で、トヨタばかり見てきました。
色々見て思ったのが、なんで同じトヨタの車なのに、
1箇所で全て見れないのかなあ〜、ってことでした。
トヨタって、トヨタカローラ、トヨペット、ネッツトヨタなど、
販売会社4社あるんですよね。
まずはベルタ。
これはトヨタカローラで見てきました。トヨペットでも販売しているそうです。
今とても売れているそうで、そのショールームでは試乗車がない。
なので、たまたま1ヶ月点検に来られていたお客さんの車を、外から拝見。
意外と中は狭い。内装は思ったよりもチープな感じ。
次にVits(ヴィッツ)。これはネッツトヨタで販売。
ヴィッツのセダン版がベルタなんだそうです。
街中走っているのを見ると、余り良く見えなかったけど、
実物を見て試乗してみると、ベルタと比べて社内も広く、
同じヴィッツでも色々あるようですが、なかなかに高級感がありました。
最後にRush(ラッシュ)。これはトヨペットで販売。
哀川翔さんがCMされている、ジープタイプの車。
父いわく、これが初心者には乗り易いと思う、とのこと。
車高があり、窓も広いので見晴らしもよく、
“お尻もない(家ではセダンタイプをお尻のある車、
ハッチバックタイプをお尻のない車と呼んでいるのです)”ので、
バックなどやりやすく駐車などでぶつける心配もない、と言うのが理由。
でも、車高が高いと小柄な母は乗るのが大変。
…ま、まだ母は私の運転する車になんて、怖がって乗らないでしょうけれどね^^;
新車で買うつもりだったけど、今のところヴィッツに心動いています。
でも、ヴィッツなら中古で良いの出ているかもしれないな〜。
私、実はある笑える理由から中古車が苦手なので(今度日記に書くかも^^;)、
信頼できる中古車販売会社に今度行って、とりあえず見てみようかな…。
ラッシュも良いんだよね〜。
何はともあれ、貯金通帳と相談せねば^^;
コメント